医療法人 土崎レディースクリニック - 秋田市 内科・産婦人科の病院

土崎レディースクリニック 土崎レディースクリニック
ピックアップ トピックス
TOPICS
TOP >  まつ毛の悩みは治療できるようになりました。

自分のまつ毛が、短くなってきた・細くなってきた・薄くなってきたと感じている方へ。
その悩みは医療機関で治療できます。
日本の厚生労働省から承認された医療用の治療薬によって、まつ毛が不足していたり、不十分な状態の「まつ毛貧毛症(睫毛貧毛症:しょうもうひんもうしょう)」に対して、治療ができるようになりました。
土崎レディースクリニックにご相談ください。

プラセンタ療法とは、胎盤(プラセンタ)から抽出されたエキスの有効成分を、注射、内服などにより治療に用いる療法の総称を『プラセンタ療法』といいます。
新陳代謝を促進、自律神経やホルモンのバランス調整、免疫・抵抗力を高める等、様々な薬理作用をもっています。
土崎レディースクリニックでは、プラセンタ療法を希望する方へ、注射やサプリメントによる、適切な用法・用量を検討いたします。 お気軽にご相談ください。

たとえば旅行や試験などに月経が重なりそうでご心配される方もいらっしゃるかと思います。
そのような場合、薬で月経を移動することができます。
1ヶ月以上前から予定がわかっている場合は、月経を早めることが可能です。
あまり予定まで時間がない場合は月経を遅らせる方法をとります。
詳しくは当院にご相談ください。

3D画像/4D画像(リアルタイム3D画像)により、胎児の診断が、より詳しくできるようになりました。

Elastography(エラストグラフィ)

組織の歪みを画像化し、固さの情報を得られます。一般的に、力を加えたときに柔らかいものであれば大きな変形を生じますが、硬いものほど変形は小さくなります。その変形の程度を色で表したものがエラストグラフィであり、周囲よりも硬い部分は青く表示されます。

この機能により、乳がん検査の精度がより高くなりました。